人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレッキエッテに夢中!!

 
オレッキエッテに夢中!!_f0023069_20363772.jpg



昨日の夜から謎の腹痛に襲われ、眠ることもままならず、爆弾を抱えて会社に行くわけにもいかなかったので、本日は家でじっとしてました。風邪じゃないから寝てりゃー治るという性質のものでもないので、湯たんぽ抱っこしてひたすらじっとしていました。ストレスかしら!?

 じーっとしていてもしょうがないので、塩野七生さんの「ローマ人の物語-ユリウス・カエサルルビコン以後-」を一気に読み上げる。それから、Bフレッツの無料配信番組で「スラムダンク」を1話から10話まで一気に観る。なつかしくておもしろい!!

 そんなこんなをしていると、お腹も落ち着いてきたので、オレッキエッテの練習練習。前回作った時にしっくり来なかったので、不安になったのです。留学中に撮っておいたデジカメのムービーにオレッキエッテを作っているのがあったのでそれを見てよ~~く思い出してみる。
「日本人は写真とりすぎ」という欧米人の冷たい視線にさらされることも多々あった留学期間ですが、ほんと撮っておいてよかった。ムービーを見たおかげで、すっかりコツを思い出し、納得のいくオレッキエッテが作れました。ほっ。 


 コツを思い出したらオレッキエッテ作りにすっかりはまってしまい、もくもくとやってしまいました。楽しかったー。料理教室の日には、お1人100gづつ、オレッキエッテを作っていただきますのでお楽しみに。ほんと、はまります♪

 
by buonaforchetta | 2006-02-23 20:37 | 料理教室日記
<< イタリアのお土産 朝刊の折込広告をご覧ください >>