人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリアのビオなオレガノ

シチリアのビオなオレガノ_f0023069_15513092.jpg


 昨夜の富久山の花火大会。
前の家からは音しか聞こえなかったので、今の家も立地的にそう変わらないから見えないだろうと思っていたのですが、リビングから大輪の花火がしっかりと拝めました。
去年は見過ごしていたのかな?全然知りませんでした。
内から花火が見えるなら、夜レッスンを組んで花火を見ながら食事&飲み会すればよかったなぁと思ってしまいました。あいにく昨夜は一人だったもので、さらにビールも何も冷蔵庫になかったので麦茶を飲みながらさみし~~く花火観賞をしていました。

 昨日から始まった8月レッスン。
間に合うかな~とハラハラしていたのですが、レッスン中盤に宅急便が。
届きました、有機栽培のオレガノしかもシチリア産。
イタリアではよく、こんなふうに干したオレガノを使う分だけ枝からしごいてワシワシつぶして使っています。6月の渡航の際の買い物リストにオレガノブーケをリストアップしてたのにまんまと忘れていた私。

イタリア食品を扱うil biancoさんからお知らせをいただいてすぐに飛びついて送っていただきました。
ほんの少量をつぶして入れるだけで、ぷわ~~んと香りが周囲に漂います。
こちらをたっぷり入れたプーリア風のポテトサラダが今月のアンティパストです。

とりあえず、レッスンで使用分を購入しただけでしたが、ご希望の方がいらっしゃれば次回注文時に一緒に頼めますのでレッスンでこのオレガノが気に入った方がいらっしゃればお声掛けくださいね。
ひと束=1050円



このオレガノがポイントだっていうのに、お料理の仕上げの際に入れ忘れそうになったワタクシ。
生徒さんの指摘で気付いてセーフでしたが、レッスン初日はイロイロやらかします。
以後気をつけますM(_ _)M
by buonaforchetta | 2008-08-03 15:51 | 料理教室日記
<< ダイエット その2 誰に似たのか・・・・ >>