人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ごろです。



見ごろです。_f0023069_16352810.jpg


桜は雨とともに散ってしまいましたが、うちの(目の前の)菜の花畑は今がまさに見ごろです。
今週レッスンの皆さんは、きれいですね~~♪と楽しんでいかれました。

別にね、私が植えたわけではないのですが、ずっと自生しているらしく毎年パラパラと咲きだしてあっという間に黄色いじゅうたんとなるわけです。
去年は「春先に摘み取って食べちゃおう!」と思っていたのですが、ご覧の通りの貧弱さ。
摘むのも忍びなくて、ヒョロヒョロが集まる菜の花畑を楽しむにとどまっています。

見ごろです。_f0023069_16355263.jpg


秋口に播いたオランダ土産のチューリップも御覧の通り。
(いたずらされずに!!)きれいに咲きました。
狭い庭ですが、お花が咲いているといい気分です。
ハーブやイチゴ、どこかのこぼれ種のスミレなどが花をつけているのを見るのはうれしいものです。
もうちょっと庭いじりちゃんとしようかな・・・と思っています。
by buonaforchetta | 2008-04-25 07:35 | 料理教室日記
<< ヴィエトリの思い出 泣 >>