人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪_f0023069_15145718.jpg


みなさん、あけましておめでとうございま~~す!
どのようなお正月をすごされていらっしゃいますか?

私は新年の抱負を思い描きながら、ゆく年くる年をする予定だったのですが、実家に帰っていたため、それは~、もう賑やかを通り越してウルサイ家族の中での年越しでした。
ああ、新年の抱負なんだっけ?忘れてしまった!!

うそうそ。
今年も、レッスンに力を入れて頑張りますが、去年以上に気遣いのできる人になりたいなあと思うわけです。細かいところに目を配れるよう気をつけたいと思います。

といいつつ、新年早々申し上げづらいのですが、1月レッスンのメインが変更になります。
当初、ボローニャ風カツレツを予定しておりましたが、アグロドルチェ風味のカツレツに変更させてください。というのは、ボローニャ風だと、他のメニューと食材がかぶってしまい、変化がないメニューになるということに今更ながらに気づいたのです。
同じカツレツですが、アグロドルチェに変更です。アグロドルチェは甘酢風味という意味。
バルサミコを使ってソースを作ります。誰だ、とんかつソースなんていっているのは!?
あまりおいしくないバルサミコを買ってしまったときのリカバー方法ですので、ぜひ覚えてくださいね!
もし、「絶対バルサミコなんて無理~~!」という方がいらっしゃいましたら事前にご連絡ください。途中でメニュー変更したお詫びに別の風味のカツレツをご用意しますので。

では、今年もこんなアバウトな私ですが、なにとぞよろしくお願いします。
by buonaforchetta | 2008-01-04 15:15 | 料理教室日記
<< 実家でpizzaパーティー ごあいさつ。 >>