人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン終了!!

レッスン終了!!_f0023069_22532066.jpg



昨日で、BuonaForchetta、アパートでのレッスンが全て終了いたしました。
アパートでのレッスン、小さいキッチンでみんなできゅうきゅうになりながらお料理しましたね。1年半の間に、この狭い教室で一体何人のかたとお知り合いになったことか!ざっと数えてみても80人以上の方にこちらのレッスンをうけていただいていると思います。改めて、びっくり。
手狭なアパート&掃除ベタのため(いい訳にはなりませんが)、いつも雑然としたキッチンながらも、毎回、楽しみに通っていただいたみなさんにすごく感謝しております。ありがとうございました。

 そんな思い出のアパートでの最後のレッスンはくしくもBuonaForchettaののん兵衛四天王が集結してしまい、レッスンもそこそこに、大宴会となりました。感慨にふける間もなく、のんでのんで大騒ぎ。それでも飽き足らず、ご近所にできた創作居酒屋、「口福 小とら」で2次会。ん?料理教室の2次会??って突っ込まないで(汗。イケメン事件などがあって、どきっとしたこともありましたが、仕事を終えて駆けつけたえなりくんも加わっていやいや、賑やかな夜でした。

皆様、1年半どうもありがとうございました。
6月からは心機一転、身も心も、おうちも新しく、またレッスンして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

連休はお茶の約束や、ディナーのお約束などいろいろしていたのですが、なんと、今日の昼間からうちのご主人サマがインフルエンザ(?)のようで、高熱39度!うなって寝込んでしまいました。新妻は塩らしく看病すべく、すべてのお約束をキャンセル。おうちでおとなしく、えなりくんの看病&今後のレッスンの試作に励みます。あと、カーテン作り。
 久々に時間をたっぷりかけて、お友達と遊べたのになぁ、残念。
うなされてかわいそうなえなりくんではあるけれど、「水のませて~」「汗ふいて~」「足もんで~」と注文はかなり多く、まー、大変。

 先日、幸せそうな友人の結婚披露宴(写真)におじゃましたばかりなので、ここは優し~くしてあげようと思っているところです。
by buonaforchetta | 2007-04-30 22:53 | 料理教室日記
<< うちってディズニーランドデスか!? 見学会 >>