人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

 
バレンタインデー_f0023069_17332656.jpg
みなさん、バレンタインデーにトルタ・カプレーゼを焼いてくださったと報告メールをたくさんいただきました。というか、製作中のSOS電話とかも。
やはり、バレンタインはやる気が違う~。
みなさんだんなさんや彼氏に焼いてさしあげたんでしょうか、ご報告いただいただけでこちらもこころが温まるような、そんな感じです。

こちらはYさん作。バレンタインらしくハート型。いちごまでついていてキュートねぇ。

 そういえば、ここ数年、バレンタインにチョコレートなんてあげてませんでした。料理教室では偉そうに「ケーキ焼け~!」と言ってはいますが、自分のこととなると、ね。
「ボクはフツウのチョコレートケーキが食べたい」と、リクエストを聞けば絶対こう言うえなりくんであることは分かっているのでガトー・ショコラを焼いてあげるつもりではいました。
ていうか、なんでリクエストすると必ず「フツウのトマトソースのパスタがいい」とか、「フツウの丸いケーキがいい」と「フツウ」を付けるのでしょうか(怒)。 まあ、それはさておき、そんなつもりではいたのですが、バレンタイン数日前から、みんなの熱気が私にも伝わったのでしょうか、私は高熱でダウンしてしまい寝込んでおりましたのでチョコレートなんて作る気力なんて。今度、またの機会に「フツウのしっとりしているチョコレートケーキ」を焼いてあげたいと思います。
 あ~、でもバレンタイン前日にえなママが建築中の我が家を見にいわきからやってきていて、手編みのセーターもらってましたよ。よかったね。
私は寝ていて髪もボサボサ、汚れ物が溜まったアパートを見られてしまい、ちょっとショック~で更に寝込んでました。
by buonaforchetta | 2007-02-15 17:33 | 料理教室日記
<< 南イタリア気分 出張料理教室@kateさん宅 >>