人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トスカーナの田舎でごろごろ

 翌日、パパをフィレンツェの空港までみおくってしまうと、ここからは本当の(?)新婚旅行のはじまり。
トスカーナの田舎にあこがれていたえなりくんのために今回私が選んだお宿はフィレンツェより
電車で1時間の町、ボルゴ・サンロレンツォにあるアグリツーリズモ。
2LDKのコテージをまるまる借り切って3泊4日、おもうぞんぶんのんびりの予定。
夕刻にたどり着いたそこはピンクの外壁がかわいらしいいかにもイタリアの田舎の風景。
トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_16192968.jpg

お部屋には手作りのウェルカムスウィーツも準備されてました。感激。
お部屋もそれはそれはかわいくて、ここにしてほんとによかった♡
初日は他の宿泊客とディナーを楽しんでふけてゆくトスカーナの晩秋を楽しむのでした。
トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_16194574.jpg


 こちらに宿泊する方はだいたい、昼間はフィレンツェ観光に出かけるのですが、私たちはフィレンツェはもう満足なので、ひたすらごろごろすることに。
備え付けのキッチンでランチを作ってテラスでのんびりと食べるのです。
そういえば、結婚して最初の手作りゴハンがここででした。
トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_16201022.jpg


ワインもすすむ(笑。
えなりくん、これじゃただの酔っ払いでしょー!!
トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_16211024.jpg


たらふく食べて、たらふく飲んだ後はちょっとお散歩をして、ぐっすりお昼寝。夕方からは、こちらのコテージの母屋で料理レッスン。ここを選んだのはじつは料理レッスンがあったのも理由のひとつ。新婚旅行中でも料理修行に余念のない研究熱心な私でした。

トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_16213440.jpg

それに、少し一緒に料理をつくってお料理にえなりくんが目覚めてくれるのをきたいしたのだけど・・・それは儚い夢でした。ハァ。
ここで習ったお料理が、12月のメニューに2品登場してましたよん。

  ここで私の念願がかなうことに♪♪朝のお散歩をしているとオリーブ摘みの準備をしているおじさんに遭遇。
「ちょっと手伝わせて!」とお願いするとおじさん、快諾。
念願のオリーブ摘みがかなっちゃいました。
御満悦です。
トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_1964815.jpg


そんなこんなであっというまに4日が過ぎてしまい、食っちゃ寝ごろごろですっかりここのお宿に根っこが生えてしまった私たちはさらに延泊してどこまでもぐーたらイタリアライフを楽しむのでした。
トスカーナの田舎でごろごろ_f0023069_1991761.jpg

by buonaforchetta | 2006-12-30 09:45 | 2006年イタリア滞在記
<< あけましておめでとうございます イタリア縦断新婚旅行(with... >>