人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリより実況中継2

 イタリアに着てからもうすぐ1ヶ月。あっというまに過ぎてしまいました。
ローマですごした5日間以外は、なんだかんだいって毎日お料理を習っているのでレシピは増える増える。私にとってはウハウハな日々をすごしています。

 そして、うっかりわすれそうだったけど〔笑〕、私の結婚式もあとちょっとです。
周囲のイタリア人に結婚式の話をするとみんな興味津々なうえに、とても喜んでくれています。
今はナポリにいるので、「なんでナポリじゃなくてローマなのよ?」と突っ込まれたりしてこまることもあるんですが。
 ナポリの海沿いでも結婚式を終えたカップルが記念写真をとっているのをたまに見かけます。
そうするとなんだか早くえなりくんに会いたい気分になってきます。

ただでさえ、ここはイタリア、ナポリ。
周囲では、親、兄弟、他人の目の前で平気でバーチョ〔キス〕とアブラッチョ〔抱擁〕をかましているカップルが山ほどいるのです。
前述のマリーザ先生の長女、アマリアは新婚さんなのでそりゃー、もう。
だんなさんを「ミオ・アモーレ」と呼んでものすごい音を立ててバーチョしてます〔笑〕
あまりにも「アモーレ」を連発するので私もこのだんなのことをアモーレ君と呼んでいます。
 えなりくんをこのマリーザ一家に紹介する機会がありそうなので、そのときに、私もえなりくんを「ミオ・アモーレ!!」と呼んで抱きついたりしたら、彼女たちは大いに笑って満足してくれるだろうな、なんて思ったりもします。


 そんなこんなで、ミオ・アモーレがいない今は、ナポリの下町の味を堪能中です。
ライスコロッケが爆弾みたいにでかかったりします。
ナポリより実況中継2_f0023069_19503930.jpg



ナポレターノお勧めのピッツェリアにいったり。
お勧めの住所をたどっていったらかなり物騒な場所だったりして、けっこうチャレンジャー生活してますよ。
ナポリより実況中継2_f0023069_19522639.jpg


さて、ナポリからの配信は今回が最後になりそう。
来週からはローマにうつり、お料理を習うかたわら、結婚式の準備に明け暮れそうです。
次のUPはいつになるかわからないけど、それではまた、チャオチャオ。





 
by buonaforchetta | 2006-10-17 19:54 | 2006年イタリア滞在記
<< ローマの地下鉄事故 ナポリより実況中継 >>