人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマより実況中継2  コロッセオを望みながら

 肝心のお料理の勉強は来週からなので、ローマにいる間はがっつり観光してます。
いたるところに見所のあるローマは街自体が一大テーマパークです。

昼間からコロッセオの見えるトラットリアでしっかり飲んでます〔笑〕
ローマより実況中継2  コロッセオを望みながら_f0023069_16562611.jpg


ローマのパスタは固めの茹で上がり。結構コチコチですが、やっぱうまい!
チェリートマトベースのズッキーニとエビのペンネ。一人前なのに200gは余裕でありそう。
もちろん残しました。

ローマより実況中継2  コロッセオを望みながら_f0023069_1659384.jpg


やっぱイタリア、何たべてもうまいっす!
最近、日本でもトマト系食べていなかったので連日トマト系パスタをたのんでましたが、
夕食後にふらふらあるいているとでかいポルチーニを店先で品定めしているカメリエーレ〔ウェイターさん〕を発見。
いいだろ、みたいな顔をされた。
うん、いい。だけど、今おなかいっぱい。
というわけで、今日はどこかでおいしいポルチーニにありつけるようさまよう予定です。
by buonaforchetta | 2006-09-23 17:02 | 2006年イタリア滞在記
<< ローマより実況中継3   メル... ローマより実況中継1  1.7... >>