人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セージバター

 
セージバター_f0023069_2065957.jpg

 
 ベニマルに奇跡的にラムチョップがあったので、迷わずハーブのバターソースで食べることに。いただいたハーブをふんだんに使って。
油で揚げたラムチョップに、バターとオリーブオイルで作ったソースをたっぷりかけるので、イメージ的に脂っこそうなのですが、それが大間違い。ワシワシ食べられます。
 なんとしても根っこをはやさねば。

 「ラムチョップおいしいよ。」とえなりくんに言ったところ、一口かじり「ラムって言わなきゃたべられたんだけどな、もういいよ。」とのこと。
このひと、完璧に「頭で食べる」タイプ。ペコリーのチーズも「羊のチーズ」とひとこといった瞬間にフォークを置きます。いやなやつ~。食べられるくせにさ。

 さて、そんな彼ですが、私がいつからイタリアに行くかをまったく把握していなかったみたいです。いつも人の話はうわの空なので「飛行機のチケットとったよ~。9月20日だからね~」と言ったにも関わらず、「聞いてない」とのこと。
新婚旅行とあわせて「1ヶ月の滞在」だと思っていたらしい。私1人でまずは1ヶ月が正解です。
えなりくんより、うちの生徒さんの方が私のスケジュール把握している(笑。
いろいろグチグチ言われましたが、「もう申し込んだからキャンセルできない。私は言ったからね!」の一点張り。だいぶすねてましたが、諦めたみたいです。

 ふふふ。確信犯です。
最初から、日程言ったらダメって言うに決まっているので、肝心なことは全て決まってから言います。しかも、相手がコッチの話をまじめに聞いていないな、という時を狙って全て伝えます。
答えは生返事で「うん、わかった」なので、一応OKをもらったことになります。
録音でもしておけばばっちりです(笑。
この作戦で何度イタリアに行ったことか。次回もこの手ですよ!
by buonaforchetta | 2006-07-21 20:27 | 料理教室日記
<< 8月のドルチェ変更いたしました ハーブがたくさん! >>