人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットメニュー!?

 
ダイエットメニュー!?_f0023069_2341157.jpg


今日は6・7月の最初のレッスンでした。緊張します、初回は。
もちもちリングイーネにしっかりアサリ味を含ませたので、おいしく仕上がりほっとしました。
ただ、あさりが小粒だったので下準備のアサリ剥きが大変でした(+_+)~**
その他のお料理も気に入っていただけてほっとしました。初回が終わるとかなり肩の荷が降りた気がします。
今日もよくおしゃべりした楽しいひと時でした。ローマの結婚式も話題になりこんな相談をしてみました。料理留学後の結婚式なのでドレスがきつくなったら困るから、あんまり食べて太れないや・・・・・・、という相談で、こういう結論になりました。
 とりあえず、今のサイズでドレスを作って、イタリアに行く前に一旦やせておく。で、あっちでいっぱい食べても、元のサイズに戻るだけだから、ドレスもちょうどよいサイズ!!という案。
あ・・・・!
高校の修学旅行の前に「修学旅行で美味しいものいっぱい食べるから、今のうちいっぱいやせておかなきゃね!」といって友達とダイエットをして(結果やせていない)修学旅行に臨んだことを思い出しました。(結局、高校の修学旅行じゃ美味しいものも出るわけではなかったのだけど・・・・。)
修学旅行の時に有言不実行で終わった宣言を今度こそやらないといけない時が来たのね~。
今回のリョコウは確実に美味しいものが食べられるしね。
生徒さんに帰り際に「8月にセンセイにあったらやせちゃっているかもね~」とさらっと言われてしまったので、なおさらプレッシャーです。

 イタリアにいってからは、アパートで1人暮らしで、料理学校に行く以外はのんびりスケジュールなので、この機会にイタリアで毎日筋トレとかジョギングとかやろうかと計画中。
なんてのんきなんでしょ!

そういうつもりじゃないけれど、来月のウェルコムセンスはだいぶヘルシーな野菜&果物のレシピばかり。こちらはデザートのマチェドニア♪イタリア版フルーツポンチです。
毎回、私の独断と偏見でメニュー構成させていただいてますm(_ _)m




 
by buonaforchetta | 2006-06-13 23:07 | 料理教室日記
<< ハプニング!! ローマで結婚式 >>