人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリ!!!

 9月からのイタリア行きのことがだいぶ煮詰まってきたのでご報告♪
9月のヨークカルチャーの最終レッスンが終わったらすぐにイタリアに行くことにしました。
料理研修のほか家族旅行なども含めて全部で6週間ほど滞在することになりそうです。
一番最初に、いつも行っているシエナのDANTE校の4週間のトスカーナ料理コースに申し込みはしてあったものの、やはり、どーしてもナポリの料理を習いたい。そんなわけでナポリにも習いにいくつもりでいたものの、日本からエナリクンや家族が来ることになったので、スケジュールが組めずに今回はナポリ断念か・・・・、と諦めモード。
 ナポリがダメでもプーリアも美味しいっていうじゃない?ってことで、プーリアのシェフのおうちに1週間ホームステイさせてもらって料理を習うことにしました。これでちょっと気がおさまったもののやっぱりナポリ料理を食べたい習いたい!!
 往生際悪く、一度問い合わせたものの授業料がべらぼうに高くて断念していたある女史の料理教室へ再度ご相談メールを送ったところ、なんとOKのお返事が!!「週末ナポリ料理レッスン3日間」というコースがあって、私の希望の日の予約を受け付けてくれたうえ、規定のレッスン内容以外にリクエストがあれば変更可という嬉しいことをおっしゃってくれる!おまけに授業料も高くないうえ、個人レッスン。至れり尽くせり(T T)
 そんなわけで、パソコンの前で内心小躍りして「何をリクエストしよう~??」と今は頭の中がナポリでいっぱいです。
 前回、ナポリ近くのソレントで料理を習って、ナポリの料理の旨さを知ってしまい、帰国後も
印象に残る料理はこっちのものばかり。そんなわけで、今回はたった3日間のナポリですが
いろいろ吸収してこようと思ってます。ルン♪

 逆に、プーリアは初めてなので、あまり肩ひじ張らずにいい意味で「受身」態勢で、プーリアのシェフが出してくれる自慢料理を吸収してきたいかな、と。

 と、長い独り言でした。
by buonaforchetta | 2006-05-03 01:40 | 料理教室日記
<< 5月お食事会について 突然・・・・・ >>