人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日試験でした


 今日は仙台でジュニアベジタブル&フルーツマイスターの試験でした。
マーク式テストなのであなどっていたら痛い目にあいました。
合否は半々。受かっている気はするけど、1点差でおちているかも・・・というビミョウな手ごたえでした。

 しかし、マーク式テストなんてセンター試験以来?いやいや、TOEICもマークだった?というくらい昔。試験なんてここ数年ほんとに受けてなかった。
 あの緊張感は懐かしいものがあったのと同時に、勉強するというわりとストレスフルな境遇に耐えられない自分を発見し、ちょっとへこみました。
 
 イタリア語の勉強も料理の勉強も、試験があるわけではなく、マイペースで好きにやっていたので、このベジフルの試験で久々に危機感を感じました。

 さて、とりあえず、試験も済んだことだし、次の目標いってみよう!!
それは来年のイタリア留学です。
 ちょうどこの時期、イタリアの学校で来年のスケジュールが発表に
なっているので、情報が揃う時。いろいろシュミレーションしたりと
そりゃあ、楽しいです。
 とりあえず、次の目標ロックオン。
by buonaforchetta | 2005-10-22 15:52 | 料理教室日記
<< 10月レッスン終了 ベシャメルソースで >>