人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えなくんの受難


えなくんの受難_f0023069_22581921.jpg
 3月の料理教室も無事終了いたしました。と、ほっと一息つくまもなく、来月の教室に向けて
メニューを試行錯誤している段階でございます。
募集の関係から、試作段階で写真を撮ってしまうのですが、教室初日まで何度も納得がいくまで同じ料理の材料を変えたり、分量を変えたり、いろいろしているのです。
(そんなわけで、料理教室の当日にはHPの写真とちょっと違う見た目の料理が登場したりするのです。)
とーぜん、食べ物なのでそれがそのままうちの夕ゴハンになるのですが、かわいそうなえなくんは、かなりの頻度で同じ料理を食べさせられるのです。もちろん、本人の嫌いな食べ物もあるので(わかさぎのマリネは拒否られた・・・)、そーゆーのを出した日にはケンカになります。
 なるべく、試作品を食べさせているということがばれないように、来月の教室の話は極力話さないように。私は試作品で、彼には別のおかずを用意したりとけっこう神経つかいます。
 
  
 というわけで、こちらもヨークカルチャーの4月のメニュー「カルボナーラ&アマトリチャーナ」です。同じ素材を使って2種類のソースを作ります。カルボナーラは現在まだまだ改良中です。
体脂肪がかなりやばいであろうえなりくんにまた食べさせないわけにはいかないのです。。。
ごめんなぁ。

 ちなみにカルボ&アマトリチャーナは、近いうち自宅教室でもやろうかなぁと思っていますので
お楽しみに。
by buonaforchetta | 2006-03-25 22:58 | 料理教室日記
<< 4月のウェルコム 木曜の朝のお楽しみは >>