人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月レッスンについて

8月レッスンについて_f0023069_1857570.jpg


 もう、16日じゃない!
いつも次月の募集開始を15日をめどに開始しておりますが、8月はメニューにいろいろ悩んでましてちょっとまだ日程決めるまで至っておりません。

8月、暑いからなるべくさっぱりと、調理は簡単に・・・・。
と思いつつも、ボリューム少ないかしら??と心配になったり、白い紙にいろんな組み合わせのメニューを書いたりつぶしたりの繰り返しです。

それでいて9月のメニューは9割がた決まっていたりするので困ったもんです。

今夜一晩精査しまして、明日の午後あたりに募集を始めたいと思いますので、みなさんしばしお待ちくださいませ。

写真は朝ごはん用に作ったタルト。
あまりのまぶしさに朝5時には目が覚めてしまい、暇だったので手持ちの材料で小一時間ほどで仕上げました。
普通のタルト生地と違った材料に配合だったため、すごく特徴的な仕上がりになりました。
「おいしいけど、アゴが疲れる」というのがえなりくんの感想。
食べるだけの人は何とでも言えるよね~~

8月のドルチェはこれじゃないけど、フルーツタルトにしようと思っています。
いろんなフルーツに、チーズのクリームのフィリングで。

明日、明後日にはお知らせできると思いますのでしばしおまちくださいませ。
by buonaforchetta | 2009-07-16 18:57 | 料理教室日記
<< すみません! パッとしないこと続き >>