人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、入手しました。

 
やっと、入手しました。_f0023069_22175719.jpg
3月のウェルコムセンス、発行日からだいぶたってしまいましたが、本日やっと手にすることができました。今月もお料理3品紹介させていただいておりますので、どうぞお手にとってみてくださいね♪イタリアの写真なんかも載せちゃってます。
 と、写真を見ていて思い出してしまったのだけれども、去年の今頃、イタリアでりょうりならっていたんだよね~。あぁぁぁぁぁ、あれからもう1年経っちゃったのね。
かなりのイタリア禁断症状になっています(--|||)
そうなってくると、)、「伊藤さん」の「伊」の字で「伊太利亜」を連想しはじめたり(レベル3)「イタリア製」と書いてあるものならなんでもポンポン買い漁るようになり(レベル4)、(今日も「ITALY」というタイトルの輸入版CDを買ってしまった・・・。これは当たり。ここまでならまだよいのですけど、ウルルンとか旅番組でイタリアの映像なんかが映った日には、イタリア行きたい病が極限に達して、かなりストレス溜まってウツっぽくなったりします(レベル5)。
幸い本日はジローラモさんがNHKの番組でアクアパッツァを作っているのがやっていただけなので、レベル5には達しませんでした。アクアパッツァなら私も昨日食べたもんね~。
やっと、入手しました。_f0023069_22201783.jpg

 ま、秋の留学の手続きも順調に進んでおりますので、けっこう精神的に安定しているのです。
留学は10月はまるまるシエナの学校ですごすことにしました。なにしろこの学校3回目なので、入学金も免除してもらった上に授業料も少しスコント(割引)してもらいました。Grazie!!
フツーはみんな長期で同じ学校に通い続けるから、2度も3度も授業うけにいったりしないもんなんですが。

 10月の末には2年に1回開催のスローフードの祭典「サローネ・デル・グスト」がトリノでありますのでそちらの見学に、4年ぶりに行こうと思っています。
それから11月には2週間、ナポリで家庭料理を・・・・とたくらんでいます。ナポリの話はまだ、うちのゴシュジンサマには言ってないのでどうなるかわからないのだけど、がんばってごり押しするつもりです。
夢や目標はこうやって公言しておくとホントに叶うんですってば。
by buonaforchetta | 2006-03-07 22:20 | 料理教室日記
<< 4月のメニュー イタリアのお土産 >>