人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板(?)ティラミス



鉄板(?)ティラミス_f0023069_1853942.jpg
 



絶対はずさないって意味で鉄板ていうの?
雑誌で「鉄板ダイエット」特集の見出しをみつけ、「?」とおもいページをめくると、鉄板なんて全然出ていない。
推測するに、そういう意味?鉄板て表現、今、流行っているの?

そういや数年前に、後輩チャンが「あのお笑い芸人、テツですよ!」て言っていたな、鉄板ていう意味だったのかな~。
そういうのについていけなくなっているなって、しみじみ思う今日この頃。

そういう意味で使うなら、こやつ。

ティラミス先生。
絶対はずさない、ありがたドルチェ。


昨日の二本松市民講座の2回目のドルチェはこちらでした。
ティラミスは私のデモンストレーションが中心だったのですが、皆さん真剣に聞いていただいたのでその間、ずっと静かでした。
40の瞳に見守られてティラミス先生、完成。冷凍庫へ(時間が無いからね)

他、アサリのパスタに、ヒレカツのサラダ風。
これらもまず早々はずさないメニューばかりで、試食の時は「おいし~!」の声が連発でほっと一安心でした。


私のお迎えのため、公民館の入口に控えていたえなりくんが、教室を出た後も「おいしかったね~~~!」とみさなんはしゃいで帰っていく様子を目撃していて、あとで教えてくれました。

疲れも吹っ飛ぶってものです。
遅くまでありがとうございましたM(_ _)M

来週もてっちゃんメニューでがんばります。。
by buonaforchetta | 2009-05-29 18:06 | 料理教室日記
<< 石窯パーティー ラベンダー >>