人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモチャン♪

カモチャン♪_f0023069_094261.jpg


最近の私のカメラの練習台。

一見ドブのように見受けられるうちの前を流れる宮脇川ですが、案外水はきれいでお魚もたくさんいます。そのお魚を狙って、毎年のようにカモちゃんが大量に発生します。
 以前の住居もこの川沿いだったのですが、そこの前にはあんまりカモがいなくて、「いいな~、下流にはカモがいて・・・・。」とかねてより思っていました。
そんなわけで、家を建ててうれしかったことの一つがカモチャンがたくさんいることなのです。
(いや、ほんとに。)

水辺に浮かんでいるやつもおりますが、日向ぼっこをするかわいい子たちもいます。
料理教室の買出しに行くときに機嫌がいいと、「おっはよ~♪」と声を掛けます。
 


カモチャン♪_f0023069_0101815.jpg


キッチンの窓越しからみえる、田んぼで落ち穂拾いをするかわいいカモチャン。
癒されます。


カモチャン♪_f0023069_0105970.jpg


一定の速度で近づいて通過する分には逃げたりしませんが、いったん立ち止まると逃げてっちゃうの・・・(;_;)
カメラのシャッター音でもビビッて逃げていきます。
そーっと近寄って望遠で撮ってみるんですが、なにせ限界が。
そのうちすんごいズームレンズ買ったら、カモチャンUP写真とれるかな?

カモチャン♪_f0023069_0112360.jpg



レッスン中、毎日田んぼに顔を出すかもちゃんもぜひみてやってくださいね♪
 
by buonaforchetta | 2008-02-16 12:58 | 料理教室日記
<< お上手でした 3年ぶりの >>