人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい出来事



 最近どうしているのか、まったくなしのつぶてで、ここ1~2年ほど気にかけていた友人がいました。気づくとイタリアに行ってしまい、携帯電話が解約されているような自由奔放な彼女でした。初めてイタリアに料理を習いに行ったときに、ずぶの素人の私にいろいろ教えてくれたとても優しくて、憧れるようなパワーの持ち主でした。

 そんな彼女が体調を悪くして日本に帰国してから、幾度となくメールや手紙をだしたのだけど、応答なし。まだ、具合が悪いのかと思い、電話をかけるのもはばかられ、時たま思い出しては心配していました。

今日、たまたま、ネットサーフィンをしていたら彼女と思しき人のイタリア滞在記を発見。
サイトのホームを開いてみると、なんと彼女は東京でイタリア料理教室を始めているのでした!

心臓が口から出そうなくらいばくばくしてしまって、あわてて昔の手帳を未開封の引っ越し段ボールの中から引っ張り出して彼女の実家に思わず電話をかけてしまいました。
電話口には元気な彼女の声!
なつかしくて、久し振りでいろいろ話し込んでしまいました。


彼女とは2回も、イタリアの料理学校で一緒になりました。
2回目はほんとの偶然、たまたま同じ時期に申し込みしていたので、またの再会にどんなに私は心強かったか。2度目似通った教室は、ちょっといろいろあって落ち込み気味だったので、彼女がいてくれてほんとにうれしかった。

それに、帰国後、「料理教室やってみたら?」と促してくれたのも彼女でした。
料理教室立ち上げ後も、なにかと相談にも乗ってくれました。


ほんと私の原動力になってくれたKさんが、元気に過ごしていることがわかり、私の心は満たされる思いです。
次に東京に行くときに会いましょう、と電話を切りましたが、そのあとも小躍りしたくなるような浮かれた気分です。

よし、私ももっとガンバロウとエネルギーをもらったひと時でした。
by buonaforchetta | 2008-01-06 17:52 | 料理教室日記
<< 明日から 実家でpizzaパーティー >>