人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロニマシン

マカロニマシン_f0023069_1702166.jpg


今月は、ちょっと変わったパスタマシーンで遊んでいただいています。
こねこねした生地をマシンに通すとこんなマカロニになって出てきます。
にゅるにゅる出てくる生地をみているのはたのしいのだけど、結構力がいります。
だから、私ひとりでつくるなんてことはなく、レッスンのときに皆さんに作っていただいたのをいっしょになっていただいているというわけです。

マカロニマシン_f0023069_1704127.jpg


形がマカロニなのに生パスタの食感という不思議な組み合わせです。
今月は、いつものパスタにちょっと色をつけてほんのり赤色にしてあります。
すごくきれいですよ。
まだの方はどうぞお楽しみに♪
by buonaforchetta | 2007-11-10 15:08 | 料理教室日記
<< 1キロ! 出張教室!! >>