人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7時間しゃべり倒し!!

7時間しゃべり倒し!!_f0023069_20112884.jpg


 つい最近イタリア帰りの、私の大の仲良し、仙台のイタリア料理教室の先生のお宅にお邪魔してきました。
お互いイタリアから帰ってきたら会おうね~、と約束していたので、積もる話とお土産を持って仙台へ。近くのスーパーに買い物に行ってからキッチンでしゃべりながらそれぞれ料理を作りました。
レッスンでもなく、仲良しさんと気楽に料理作るのって楽しいのね。
それぞれイタリアで起こった悲喜劇を語り合いながら仕上げたのはこちら。

■揚げナスのサラダ
■きのこのトルティーナ
■ガスパッチョ
■パスタのパエリア
■スペイン風オムレツ

ドルチェは私のお持ち込みで
■ババ
■チャンベローニ(11月のレッスンの)
■梨とチョコのトルタ


スペインの料理学校でもお料理を勉強されてきたとのことで、美味しいスペイン料理をご馳走になりました。私といえば、行き当たりばったりでスーパーについてからメニューを決めたので簡単料理になってしまいました・・・・。
CAVAをあけながら、イタリアの共通の知り合いの話だの料理教室のことだのを延々としゃべり続け、ビンが空になったら、私のお手製レモンリキュールをちびちびのみながら尽きることのないおしゃべりをしていたら、もう外は真っ暗でした。
イタリアで偶然お知り合いになったその日の晩から意気投合して、深夜までしゃべり続け、朝起きてすぐにしゃべり、事情を知らないイタリア人から見れば「まるで数年来の親友のよう」な仲良しっぷりだったそうです。
そんな楽しかった1年前のイタリア滞在のときを彷彿とさせるような、楽しいひと時。
気づけばなんと7時間、しゃべりっぱなしでした(笑。
ほんと、久々に楽しかったな~~~。かなりリフレッシュしました。

近いうちに一緒にイベントを企画したり、イタリアで会えることを目標に頑張ろうねってことで、今日のところはお別れ。
すごーくエネルギーをもらったひと時でした。
by buonaforchetta | 2007-10-31 20:11 | 料理教室日記
<< のんびり、お菓子を・・・・ ベビちゃん♪ >>