人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトジャム♪


トマトジャム♪_f0023069_20113344.jpg

 ご縁あって、サンフレッシュならはさんの新商品、トマトジャムをいただきました。
桃太郎ベースのジャム。トマトでジャムってどんな味だろう?と思ってさっそくいただいたら、
こんな組み合わせがすぐに頭にうかびました。

トマトジャム♪_f0023069_2011773.jpg



フランスパンのスライス+マスカルポーネ+トマトジャム+バジリコ

マスカルポーネのコクとトマトジャムの甘みがそれぞれ引き立つような組み合わせになりました。トマトがあまり主張しすぎないところがいいのかも。
すごくフルーティーで、お日様いっぱい浴びてそだったのね、というのがすごくわかる愛情こもったトマトでできています。
お菓子にも料理にも、どちらもいけます。

ふふふ、こういうのブログに書くとみんな食べたいっていうのよね。
レッスンご参加いただくと、いいことがあるかもしれません。


サンフレッシュならはさんでは、かなり珍しい品種のトマトを多数作られています。
TVのグルメ番組でしかお目にかかれないような希少トマトたちのお名前もちらほら。
不勉強な野菜ソムリエ(ジュニア)の私には、どれもこれも珍しい!

名前をみているだけも、想像力と食指を掻き立てられるようなものばかりです。
新種もぞくぞく、育成中とうかがって、いったいどんなトマトが実るのだろうと思うと楽しみです。

 浜通りの楢葉ではさぞ、暑いんでしょうね。(郡山も暑いですけど。)
トマトに負けず、スタッフのみなさんもがんばってくださいね~!
ご馳走様でしたっ。
by buonaforchetta | 2007-08-07 20:11 | 料理教室日記
<< ムール貝むきむき 山形旅行 その2 >>