人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適ネット生活♪


ふふふ、このタイトル、みなさんお気づきでしょうか。
別にいわきの実家から妹のパソコンをぶん取ってきたわけではございません。
いわきに帰る暇がないまま、日にちが過ぎてゆき、ぼっこれぱそこんもいよいよもって
起動しなくなり、にっちもさっちもいかなくなってしまったので奥の手を使いました。

 今回、イタリアに行くため用に買っておいた、中古のB5サイズのノートパソコン(2万円也)を、さらにすこしお金をかけて使えるようにしました。
当初の予定では、イタリアで撮りためたデジカメ画像の処理と、日々の日記(イタリアにいくと刺激が多いので、日記を書くようにしているのですが、それが一日につきノート4枚くらいにのぼり、とてもじゃないけど、手書きじゃ書ききれないためパソコンを導入)のために買っておいた、型もOSもお古のwin2000。
旅行用なので軽さ重視のため、CD-ROMは外付けで、一切なにもインストールできない、まさにパソコンの孤島状態でした。
イタリアでは、メモ帳に日記書くのと、USBで写真のデータ落とすだけのつもりだったから・・・。

 しかし、ばかパソコンがどうにもならなくなり、明日の料理教室のレシピの印刷にも事欠く始末。中古パソコンに必要以上にお金をかけるのは気が引けたのですが、外付けのDVDも読み込めるデバイスを意を決して買い込み、ワードやら、ネット接続ソフトをどんどんインストールしまくりました。
おかげさまで、昨日とは打って変わっての快適生活。
パソコンは、ネットにつないでなんぼ、インストールしてなんぼの使い物と痛感した今日この頃でした。
そのため、いただいたメールも、ブログのこうしんもサクサクいけそです。
今後とも、サイバーなBuonaForchettaをよろしくお願いします♪

さて~、明日の、ヨークカルチャーのレシピを60枚、印刷しますか♪
by buonaforchetta | 2007-07-16 21:26 | 料理教室日記
<< たまねぎいっぱい余ったら 8月のドルチェ♪ >>