人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラチョーレ

ブラチョーレ_f0023069_21325182.jpg


5月のビッグイベント、新築パーティーが終わってほっと気が抜けてしまったのか、
数日ほど怠惰な日々を送ってしまいました。しかし、来週からレッスン、がんばらないとね。
 写真UPしていない料理が多数ありまして、焦っています。スミマセン。
試作は何度も重ねているので、味のほうは問題ないと思いますが、写真が追いつかないのです。
陽のあたる時間に写真撮りたい気持ちがあるものの、へぇぇ、そんな時間ありませんのよ・・・。
そんなこんなで、ドサクサ紛れにとった一枚。
こちらが、ブラチョーレ。南イタリアのお味です。プーリアでも習いましたが、今回のは
ナポリバージョンです。いろんなものを中にはさめてくるくる巻き込みます。
各家庭によって入るものや肉の種類がいろいろあるようで、家庭の数ほどブラチョーレがあるのでは
と思わされます。
ナポリ滞在中の昼間に、ソレントで以前お世話になった家族を尋ねて遊びに行ったらちょうどランチ
タイムで(←狙って行ったわけではない)、ブラチョーレをご馳走になったのでした。そして、ナポリに
戻ってからの夜のレッスンでは、ブラチョーレを習うという・・・。それほど、ポピュラーなお料理
なのです。ブラチョーレ。
 今回試作は4・5回やりまして、一番うまみが出るお肉を選びましたので、どうぞお楽しみに♪
by buonaforchetta | 2007-06-03 16:02 | 料理教室日記
<< ネットショップ三昧 引越しパーティー 報告 >>