人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段にまつわること

 階段もできあがりました。
キッチン全般に関しては、かなり差額が発生したにもかからず、全て私の意見を尊重して通してくれたえなりくんでしたが(結婚式とキッチンは奥さんの好きにさせないと後でうらまれるという先人の教えをしっかり守った結果です)、どーーしても私が嫌だと言ってもきいてもらえなかったのが階段でした。
 階段の手すり子の部分を棒状のものをいれるか、板状のものを入れるかで、だいぶもめました。
私は棒になっているのがいいといったのですが、予算の関係で・・・・。
板状のだと、お墓にある、戒名書いてあるアレ、卒塔婆みたいでいやだ~!!とごねまくったのですが、却下されていました。
 
 いよいよ手すり子を取り付ける直前になって「やっぱり棒にすればよかったかなぁ?」とぽろっともらすえなりくん。あ・の・ね~(--メ)私が涙目でイヤだと訴えたことも忘れて「そうだっけ?」と抜かす始末・・・・・。信用のおけない担当です。
 
 どうあがいても卒塔婆が階段につくことになって気が重かったのですが、現場監督も「戒名書きたくなるから・・・・」というのは半分冗談で、わりと白が基調となっている室内にあわせて卒塔婆パインフェンスを薄く白いペンキで塗ってくれました。


階段にまつわること_f0023069_2325528.jpg

 これなら卒塔婆っぽくない(笑。それにたしかに内装にマッチしているような。密かに気に入りました♪

 しかし、ひとつ欠点があって、パインフェンスは2枚の板で固定するため、こんな溝ができてしまいました。それが十数か所。掃除が非常に大変そうです。
掃除機のつつもはいらなそうだし。


階段にまつわること_f0023069_23242991.jpg


「かまぼこを食べるようにして、食べ終わったらここに板をはめてふさごうか」って本気でいっているおばかさんがいます。
腐ったかまぼこ板を入れられる前に、大工さんなんとかしてくれないかなぁ(おねだり♡)


 
by buonaforchetta | 2007-04-05 23:25 | アタシンチ日記
<< パスクワのお菓子 ハイジの白パン >>