人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根ができました

屋根ができました_f0023069_21571754.jpg
 

上棟まではあっという間だった我が家、そのあとは遅々として進まず・・・。
屋根の下地を貼って、さらにこの上に屋根材をはっていくのだけれど・・・・・。けっこう時間がかかりそうな進み具合です。屋根の下地も緑で、屋根も緑なので違いがわからないかも。

屋根ができました_f0023069_21573199.jpg


 そして先日、初めて2階の部屋に入りました。入るといっても階段がまだついていないので、1階からはしごを伝ってよじ登るのですが。2階は思ったよりは広くて、明るい部屋になりそうです。ひとつは寝室になる予定ですが、2階にもう一部屋あるのですが、いまのところ空き部屋予定。来客用の部屋にしようというえなりくんの提案ですが、ほんとは私の部屋にしようかなと密かにたくらんでいます。

屋根ができました_f0023069_21581522.jpg


2Fにちょっとしたスペースがあるのでそこをえなりくんのスペースにしてあげようと思っています。(部屋じゃないんですけどね)
それがこのスペース。
屋根裏を利用した空間です。料理教室のある日はえなりくんはここにコタツを置いてTVをみながらごろごろする予定らしいですよ。
by buonaforchetta | 2007-02-23 22:03 | アタシンチ日記
<< INDIGO予告号 アウェイ終了♪ >>