人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせいろいろ

 お知らせいろいろ_f0023069_0585114.jpg昨日で無事、1月のレッスンが終わりました。今回は、ささっとできるお料理ばかりだったので、試食TIMEを長めにとれていろんなおしゃべりが出来て楽しかったです。
 楽しかったけど、疲れた~。というのも、5日から会社が始まり明日、16日まで、会社or料理教室というハードスケジュールだったので、料理教室が終わったとたん疲れがどっとでました。
そんなわけで、今日はチオビタを2本も飲んでしまいました。

 料理教室中に取材も一件はいっていただきました。郡山や福島を中心に発行されているフリーペーパーのwelcome SENSEの2月号にてバレンタインデー向けのお料理をご紹介させていただく予定です。野菜や果物をつかってスイートなお料理にしてみましたので、みなさん2/1の発行日には、ぜひ、みてください。写真はそのうちの一皿のものです。
 今回の取材は、生徒さん兼welcomeSENSEのスタッフのIさんが今頃、原稿を仕上げて下さっているかと思います。楽しみにしています♪

 それから、4月からヨークベニマル内にあるヨークカルチャーセンターにて「イタリア料理入門」という講座を持たせていただくことになりました。6ヶ月講座で、トマトソースの作り方など、ベーシックな基本のきの字のイタリア料理を毎回2品くらい作る予定です。
 自宅の料理教室では、私の好きな料理ばっかり作っていてあまり「基本」料理はやっていませんでした。一からベーシックなイタリア料理を教えたいなぁという気持ちも、料理教室立ち上げのころからあったので、それをヨークカルチャーでやらせていただこうと思います。
 気になるコース内容なのですが、自宅教室とカルチャー教室での内容は全く違うものをやります。自宅教室はこれからも、私好みのたまにマニアックなものなどをやっていく予定ですので、ご安心ください。
 ヨークカルチャーでの講座の開校日や具体的なコース内容は決まり次第、こちらでもご紹介させていただきますので、よろしくおねがいします♪

 と、今年はなんだか忙しそうな1年になりそうでわくわくしています。
しかし、足固めをしっかりしておかないといけないので、2月の自宅教室はお休みさせていただきます。楽しみにされていたかた、ごめんなさい。
 郡山は2月に雪が多いと聞いていたこともあって、2月は冬休みにします。
その間に、3月からのレッスン内容をきめたり、試作をしたり、余裕をもちながら準備をしたいと思います。
 その代わり、10日のお食事会で盛り上がれるのを楽しみにしています。お食事会の出欠のお返事をいただいているのですが、まだ返信できてません。参加申し込みの方には、日程が近くなったら確認のお知らせをさせていただきますね。
不参加のかた、残念ですけど、またの会を開きますのでそのときまで待っててくださいね。

 それから、1月18日から25日までメールのお返事が出来ませんので、ご了承ください。
たまのごほうびに友だちと二人で地球の歩き方してきます。といっても、上げ膳据え膳のパックツアーのため、成田にパスポートとお金だけもっていけばいいや~、というご気楽状態で、まだスーツケースも出していません。初めて海外行った時なんて、1週間前に荷造り完了させていたくらいなのにね。ふてぶてしくなったものです。
 さて、人生初のパックツアーなので、いったいどんなもんなのか想像がつかないのですが、
果たしてツアーに含まれる食事はうまいのか?など、いろんな疑問が尽きないのですが、ちょっといってきま~す(^0^) (イタリアじゃないよー。私が「いってみたい場所」にランクインしていたtことです。ヒントはホームページを参照あれ)
 旅行記は帰国後に♪
by buonaforchetta | 2006-01-15 22:06 | 料理教室日記
<< ただいま ♪お食事会のお誘い♪ >>