人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリより実況中継

ナポリより実況中継_f0023069_19441823.jpg
 
チャオ、チャオ。ナポリ生活も10日を過ぎ、すっかりナポリになじみはじめてます。
みんなが危険だと口をそろえていうナポリですが、私にしてみれば他のイタリアの都市と変わらない。常に気をつけてさえいれば、おいしいお魚ちゃんと絶景を常に楽しむことができるのです。
ナポリ旅行をためらっている方がいたら、ぜひそのことを伝えたいです。
ナポリより実況中継_f0023069_19433627.jpg


 さて、ナポリでは2箇所のお宅でお料理を習っています。
すでに滞在が終了したマリーザのおうちのレッスンはすべてにおいてナポリィを感じる事ができるダイナミックなレッスンです(笑)
魚のレッスンの際は、遠路はるばる美味しい魚屋まで買い物に行きます。
活気にあふれた魚屋さんはみているだけでも楽しい。だけど、魚を切る包丁を振り回しながら
身振り手振りではなしかけてくる屈強なオヤジの相手は、私一人じゃむりだ・・・・。
彼女はそんなディープなナポリの下町に買い物にいくので、観光客じゃなかなかいけないとこまで連れてってくれるわけでした。
 また、ここでのレッスンは終わってしまったのですが、今滞在しているアパートが彼女の家に近いのでちょこちょこ顔を出してはいろんな世間話をして楽しんでます。

 まあ、詳しくは帰ったら留学記書くのでそれまでのおたのしみに。
 
ナポリはお菓子も美味しいのよ。
私が愛してやまないババ。ラム酒の効いたこのドルチェも郡山に帰ったら是非レッスンでやりましょうねぇ。
ナポリより実況中継_f0023069_1944469.jpg

by buonaforchetta | 2006-10-13 19:45 | 2006年イタリア滞在記
<< ナポリより実況中継2 現在ナポリ >>