人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢&初教室


 初夢&初教室_f0023069_21544170.jpg
昨日、今日と無事、今年初のお料理教室を終了いたしました。すごい安堵感。
というのも、こともあろうに私の初夢、「料理教室の準備を怠たり、レシピ未完成、買出し不十分なままレッスンをスタートさせたら案の定めちゃくちゃになり、大ブーイング・・・・というそうとう悲惨な夢でした。1月1日現在の私の深層心理に「まだレシピ書き上げてないよ~~!!」という思いが強くあったのは確かなので、その影響でそんな夢を見てしまったのではないかと思います。一見気が強いように思われる私ですが、けっこう心配性な典型的A型人間なのです。
そんな一件があったので、料理教室が始まる数日前から1人でぴりぴりしていたのですが、
いつもどおりちゃんとできました。ほっ。
 



 「ティラミスって家でつくれるんだ~~」と皆さん感心してくれるのが私としては意外だったです。ほんとにうそみたいに簡単なのでお家で作ってくださいね。
「先生、ほんとにおいしいです!!」といってもらえて私はなんて幸せなんだろうとしみじみ思ってしまいました(;_;)ありがとうございました!!

それから、コーヒーが苦手の方もいらっしゃったのでフルーツのティラミスも作ってみました。やや酸味のあるフルーツとの相性がよいようなので、お気に入りのフルーツで試してみてくださいね。
初夢&初教室_f0023069_21534312.jpg

by buonaforchetta | 2006-01-10 21:56 | 料理教室日記
<< 大工か火サスか? やっと!! >>