人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリの料理教室・・・!

以前のブログで「ナポリの料理教室にいけることになりました~!!」と大変大喜びしていたのをおぼえてますか。
しかし、その後、連絡が取れなくなり、今回はナポリを諦めてプーリアに行くことになっていたのでした。

で、今、ウルルンをなにげにみていると「ナポリの料理教室・・・・」
ん!?もしや、と思って、みてみると・・・・・ビンゴ!
私が行く予定だった料理教室。
ホームページが文字だけでしょぼしょぼで更新もなく、怪しげかしら・・・・と思っていたものの、
テレビで見てみると最新設備の素敵な教室じゃないか。
ちゃんと、やっているじゃないのさ。なんで音信不通になるわけ?

私が作るはずだった、スフォリアテッラつくっているしさ。
いまだ食べたことのない、お菓子もイロイロ出てきて、ナポリ熱、再燃。
イタリアでたのしそうに料理つくっているのをみると一刻も早く飛んでゆきたい気分です。

今回はあきらめちゃったけど、次回はここのお教室ぜったいかよおっと!
でも、今回テレビでやっちゃったら日本人だらけになっちゃうかな・・・・・?

で、私の今回の留学&新婚旅行の計画は順調にすすんでおります。
イタリア国内の旅行ならいつも1人だと一泊2000円くらいのドミトリーに泊まり歩いているんですけども、エナリクンたちが合流したらそうゆうわけにもいかず、お値段10倍以上もする四つ星ホテルにとまったりします。
全て個人旅行なので、パック旅行のときに旅行会社からもらえる日程表がないので自分でつくったりしています。

で、結婚式の衣装も恐る恐る採寸して、今、縫ってもらっています。ドレス以外にも、いろいろ小物が必要なのね。思いついてはちょこちょこ買い足してます。

と、そんなかんじです。
ナポリの料理教室・・・!_f0023069_15153978.jpg

by buonaforchetta | 2006-08-06 23:15 | 料理教室日記
<< 男の料理教室!? フランスワイン試飲会について >>