人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベシャメルソースで

 10月のレッスンで作った、 ベシャメルソース。
各レッスンで少しずつあまってしまったのでそれをあわせてグラタンに
してみました。
 レッスンで使ったのとおなじ、ペンネッテに、ツナとゆでたほうれん草が
入っています。焼く前に、パルミジャーノをたっぷりかけて、パン粉も
トッピングします。
 これをオーブンで15分ほど。
2005-10-18 23:31:34
 あつあつのグラタンになってしまいます。
「レッスンで、みんなで作ったベシャメルソースのあまりだよ」
といって、えなっちにだしたところ
「うまいな~、コレ。教室で教えたら?」
だってさ。
だから、これをレッスンでやったんだってば(--#)
なんで、男の人ってヒトの話をきかないんでしょうか??

 と、余談はさておき、
絶対失敗しないベシャメルソースなので、気軽に作っていろんなお料理に
使ってみてくださいね。
ただし、カロリーの保証だけはできませんのでお許しを。
by buonaforchetta | 2005-10-18 15:48 | 料理教室日記
<< 本日試験でした 耳たぶ?血小板? >>