パッキング


f0023069_16531399.jpg



 来週からイタリアなんです。
少し早めにスーツケースの準備を・・・といろいろつめてみたら荷物がやたらと多い。
かさばっているのは洋服。

夏なら薄着、冬ならコートを羽織っていれば、ちょっとしたセーターくらいで大丈夫なんですが、今回は秋。
ジャケットとか厚手の長そでとか、キノコ狩りするから軍手とかそういった類のものをつめていたら荷物が増えました。
わ~~~~、今からテンション下がります↓↓↓

今回の旅、とりあえず移動が多いので荷物を少なくしたいんだけどね~。
どの服を減らすか、頭を痛めているところです。


今回はノートPCも持っていく予定。
締め切りはないのですが、書かなきゃいけない原稿をためておりまして、今回、イタリアでの空き時間には執筆活動する予定です、ハイ。
ほら、物を書くときって自宅より外のほうが落ち着きません?
ただ、今ドキ長文を書くのにペンと原稿用紙じゃ埒が明かず、筆も進まないため、どこかPC(充電しながら)使えるカフェとかないかなと常々探してはいるのですが、そんなお店早々ないもんね。
というわけで、かさばるけどPCもっていきます。
現地でブログにUPする文書を書きためておけるとも思うので、帰国後の更新がスムーズかもしれません。


デジカメも早々に荷物に入れてしまったため、最近新しい写真はありませんの、すみません。
今月のレッスン、生ハムと一緒においしいオリーブもお出ししております。
のこすところ4レッスンございますが、そちらにご参加の皆様おたのしみに。
[PR]
by buonaforchetta | 2009-09-21 16:53 | 料理教室日記
<< ご飯炊き お気に入り >>