人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

 
お気に入り_f0023069_1549257.jpg


 
 10~20人分のケーキを焼きたいとき。
型を二つに分けて、オーブン2段で焼く方法。
でも、2段だと焼きむら出来て調整が大変だから、2回に分けてやこうか?
でも2回やくのも面倒。。。

そんな私の強い味方。
イタリアから買ってきた直径26cmの焼き型。

イタリアのマンマにケーキを焼いてもらうと、分量がやたらと多い。
それもそのはず、イタリアで売っているケーキの型って22cm~じゃないと置いていうない。

16cmとか18cmの型ってなかなかみかけません。


コレ、普通のケーキの2~2.5倍は焼けます。
あまりに大きすぎるので、ウチのオーブンに合わせて型の端を金づちでたたいてカスタマイズしました。

威力は抜群で、大人数のパーティー、出張教室用のデザートなどに重宝しています。
さて、今年の渡航。また何か新しいキッチン雑貨との出会いがあるといいな。


お気に入り_f0023069_1549252.jpg



毎回大好評の1日ネットショップ(?)をまた出来るように、またいろいろ仕入れをしてきたいと思います。

そうそう、みんなが欲しいと言っていたニョッキ板(ガルガネッリ対応)も、大量に仕入れてきますね。
欲しい方全員にお譲り出来るように事前にご希望を伺おうと思います。
後日メールでご連絡いたしますので、ご希望の型はご一報を。
by buonaforchetta | 2009-09-17 15:49 | 料理教室日記
<< パッキング 歯の点検 >>