人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快気祝!

快気祝!_f0023069_17231078.jpg



 ここ数日ばたばたしてました(汗)

うちのエナリクン、謎のじんましんの発作がおきて、お医者さんに「小麦かトマトのアレルギーかも。結果が分かるまで食べちゃダメ」と言われちゃったんです。
で、数日は私も神経尖らせて、食べ物にかなり気を使ってました。
トマトはまだしも小麦って!
何にでも入っているのね、小麦って。加工食品や調味料、何を見ても入っているものだから、がんばってお料理しようと思うとトリガラでだしをとるところから始めなければならず。
そしてなによりも、小麦とトマトって。。。。私に対する当てつけのような組み合わせで、パスタとトマトの食材を抜いた料理のレパートリーってそんなにないかもよ、私。

一生、こんな制限のある食事の準備をするのかしらと思ったら、へこんだり、キーッとなったりしてしまい、連日いらっしゃる生徒さんに泣きついていました。お騒がせしてすみませんでした。
アレルギーをお持ちのご家族をお持ちの方は毎日神経つかっていらっしゃるのでしょうね、なってみてわかる大変さ。頭が下がります。

今日、結果がわかり、食べもの関係のアレルギーは一切なかったそうです。原因不明ではあるものの、とりあえず、よかった。ふーーーーっ。
今日から、麦も、トマトもアルコールも解禁!

昼からワインで快気祝いしました。
前菜は明後日からの新メニューの
fichi e prosciutto crudo 生ハムいちぢく。

イタリア産の生ハムを数種ご用意してますのでお好みの組み合わせを見つけてくださいね♪
by buonaforchetta | 2009-09-02 17:23 | 料理教室日記
<< バルサミコクリーム ご注文の方へ 喝! >>