人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月レッスン追加日程のお知らせ

3月レッスン追加日程のお知らせ_f0023069_2041314.jpg


本日より、カラブリア祭りの3月レッスンが始まりました。
レッスンに平日夜間の追加レッスンを設けました。

3月19日 18:30~21:30  のこり 3名様

どうぞご検討くださいませ。


お料理はカラブリア物ですが、ドルチェは辛いトウガラシ料理の後ですのでなるべくそれ自体がインパクトのあるお菓子を・・・・ということでボンボローニを。
イタリア通いを始めた当初はトスカーナに滞在することが多く、朝食でお世話になったお菓子です。
バールのカウンターの中にカスタードがたっぷり詰まった揚げドーナツが並んでおり、当時強靭な胃袋だった私は毎朝迷わずこれを食べていました。
朝食にこれを食べて料理学校に行ったらその日のドルチェがこれ・・・なんていう日もありました。
今ではすっかり足が遠のいてしまったトスカーナですが、思い出のお菓子です。

今回はチョコカスタードを手作りしてドーナツが破裂するくらい詰め込みましょう。
イタリアのはほんと、爆弾みたいにデカイ、ボンボローニでしたが今回は食後のデザートということだし、小ぶりの2~3口で食べられるかわいいサイズにしあげましょうね。
(写真のはミドルサイズ。もっと小さく作ります)

大好きなボンボローニを1か月食べられると思うと私もうれしい限り、しかしその反面、イタリアの置き土産にしたかったラスト1キロ問題もあるため複雑な心境です。
by buonaforchetta | 2009-03-02 20:41 | 料理教室日記
<< 2009年冬 イタリア滞在記6... 完売御礼 >>