人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buon anno 2009

buon anno 2009_f0023069_14504919.jpg
 

あけましておめでとうございます。

2008年年末はブログでのご挨拶ができないまま終わってしまいました。

年末は、実家に帰り数日を過ごしてから郡山に戻りました。
大みそかは、やけにえなりくんが協力的に大掃除に参加してくれたおかげできれいな我が家で年越しをする事ができました。
近くの神社での初詣も済ませました。
考えてみると郡山に来てから初めて、家で年越ししました。えなりくんと年越しを過ごすのも実は7年ぶりくらいかも。(正月はお互い実家に帰っていたりしましたので・・・・)
そんなわけでパソコンを立ち上げる間もなくすごしてしまいました。


2008年は、6月のイタリアツアー、9月の東京日帰りツアー、11月のマリアとロベルトの料理教室・・・・とイベントごと盛りだくさんの1年、ものすごくエネルギーを使った年でした。
私にとっては初めて経験させていただくことがたくさんで、今後のステップアップに大きく役立つものばかりでした。イベントを企画することでいろんなことを毎回勉強させてもらっていると思います。
ものすごく駆け足でやりこなした2008年でしたので、今年2009年は少しのんびりと、レッスンをさらに充実させられるよう力を入れていきたいと思って追います。
今年はレギュラーのレッスンに加え基本メニューを中心としたベーシッククラスも開設予定です。レッスンでは簡単に作れるものを・・・とメニューを組んでいるつもりではいるのですが、それでもはじめての方には戸惑うものもあるのですね。もうすこし垣根を低く、イタリア料理を楽しんでいただけるようにしたいと思うのです。

あとは秋の第2回イタリアツアーも。
今回は、ボローニャの美食街道を食べつくす勢いで、パルミジャーノ、パルマの生ハム、バルサミコ、ワイナリー、トリュフ狩り・・・と盛りだくさんのツアー内容をただいま煮詰めていることろです。
こちらは3月くらいに詳細をお知らせできると思います。

えっと・・・・、それからなにをしましょうか??
って、全然ゆっくりできないかも(笑)
ゆっくりしたいと思っても、「センセ~、○○やって~」と言われれば断れない性分のため、いろんなこと企画しちゃうと思います。生徒さんと作ってきた当教室ですので、やってみたいイベントなどあったらいろいろアイディアをくださいね。


皆様にとっても、私にとっても実り多き1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
by buonaforchetta | 2009-01-02 14:42 | 料理教室日記
<< 仕事はじめ♪ 京都旅行1 >>